【実体験】ゴリラクリニックでメンズ脱毛!始め方と注意点  

髭(ひげ)・顔・全身で処理しても、頼んでもないのにすぐに生えてくるムダ毛。そんな毛なんかで悩むなんてバカらしいですよね。。

生まれつき毛が濃く、中学生になったころから顔の毛、特に髭に悩まされてきました。朝に剃っても午後には生えてくるムダ毛たち。

顔の毛や髭が頑張りすぎるので、ついたあだ名は、青髭!泣 青くなった自分の顔をみて、不衛生で汚いイメージを連想することもあり、自信がなくなる一方でした。。本当につらかった

そんな顔の毛の悩みを解決してくれたのが、ゴリラクリニックのメンズ脱毛なのです!

ゴリラクリニック!?

ゴリラクリニックは、この数年で人気急上昇の芸能人も利用する男性専用の美容クリニック。美容クリニックは、美容を専門とする医師が常駐する医療機関(病院)です

医療機関なので、レーザー脱毛を例としても、医療機関ではない「エステ」とは使用する機器が異なり、脱毛効果が非常に高い医療用レーザー機器を使用できます

ゴリラクリニックより

青髭な私がゴリラクリニックで顔の脱毛をすることによって、理想の肌を手に入れるまでを実話を交えて、まとめてみたいと思います。

ゴリラクリニックで受けられるサービス内容、脱毛プラン、実践した方法、考えたことも分かりやすく説明していきます

あなたも一緒に理想の肌を手に入れましょう!

ゴリラクリニックで顔の脱毛を体験してわかったこと

この記事を読んでいる方は、脱毛に興味があるけれど効果や方法に不安があって、色々情報を集めているのではないでしょうか?

私も脱毛を始める前は、公式サイトではわからない、第三者からの口コミ・評価を必死に探しており、当時は顔の髭でものすごく悩んでいました。朝剃っても午後には髭が生えてきて、青髭になる。不衛生で汚いイメージを連想させるのが本当に嫌でした。

探したけれど良い情報が手に入らなかったので、とにかく行動しなければ始まらないと思い、脱毛体験するためゴリラクリニックのカウンセリングを受けることにしました。

カウンセリングを受け、丁寧に説明してもらった結果、自分の中にあった不安が解消され顔の脱毛することにしました!

ヒゲ脱毛完了コースの中のヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)に加え、部位追加(ほほ・もみあげ)を選びました。2ヶ月に1回、新宿のゴリラクリニックに通い、顔の脱毛のためレーザー照射をしています

脱毛を受ける流れ

まず予約で日時を確保する。治療を受けた日や電話、インターネットから予約できます。
当日は顔の脱毛なら30分弱。

まず、診察台に仰向けになり、朝剃った後に生えた髭をそってもらう。脱毛する部分をマークしてもらう。レーザー照射するので眼を保護する。レーザー照射で脱毛、各部位を4~5回程度往復する

レーザー照射はそこそこ痛いので、笑気ガスや麻酔クリームを使うこともできます。笑気ガスは2回使いました。口からガスを吸い込み、お酒で軽く酔ったようなかんじになり、痛みがあまりかんじなくなります。

レーザー照射の痛みに慣れたので3回目からは使いませんでした。脱毛後は、肌がやや赤くなる場合もあるので、マスクと炎症を止めるためのクリームがもらえます。

脱毛を受けた日は、お風呂に入るのは控えシャワーだけにします。保湿のため化粧水やクリームを多めに塗っていました

髭は1~2週間のうちにぽろぽろと抜けていき、抜け終わると理想的な綺麗な肌になります。照射から2ヶ月位たつとまた髭は生えてくるのでレーザー照射で脱毛をします。

このサイクルを繰り返すことで顔の脱毛を進めていきます。脱毛の回数を重ねるごとに、徐々に量が減っていくのが実感できるかと思います。もとが多かったので1回目から脱毛の効果を大きく実感することができました!

この記事を書いている時点で6回目のレーザー照射による脱毛がおわり、髭もだいぶ減ってきました。以前ほど青髭も気にならなくなり、印象もだいぶ変わったみたいで、まわりの友人からも若くなった?と言われるほどに!

しかも出勤までの忙しく慌ただしい時間にしなければいけなかった髭剃りは、大幅に短縮することもできました!1日くらい剃らなくても問題ないくらいにまで!

彼女からの評価も非常によく、二人で一緒にいるときに、ひげがあたって痛いと言われることもなくなりました。彼女もとても喜んでくれて、脱毛してよかったと実感しております。

 

・顔の印象がよくなります!
・髭を剃る手間が減ります!
・女性からも高評価です!

ゴリラクリニックの脱毛の種類と料金プランは?

ゴリラクリニックでは、顔の脱毛の部位として鼻下・アゴ・アゴ下ほほ・もみあげ・首が用意されています。自分の求める脱毛プランにあわせて選ぶことができます。

私は、ヒゲ脱毛完了コースの中のヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)に加え、部位追加(ほほ・もみあげ)を選びました。初回の脱毛日に一括で13万円ほどお支払しました。クレジットカードや分割払いも可能でした

ヒゲ脱毛完了コース

利用中の脱毛コースはこちらのプランです

ゴリラクリニックより

平日11:00~15:00までの照射の場合の料金で、プラス19,800円で上記曜日時間外も利用できます。

ヒゲ脱毛各部位ごとの料金

部位別に脱毛したい場合はこちらのプランになります。トライアルは初回のみです

ゴリラクリニックより

※ゴリラクリニックでは顔の脱毛以外にも全身脱毛、腕、手首、胸、腹、VIOなど様々な脱毛プランが用意されています!目的に合わせて自分にピッタリの脱毛プランを選びましょう!

ゴリラクリニックはどこにある?

ゴリラクリニックは、精力的に全国展開している最中です。どんどん店舗が増えています!現在は東京を中心に神奈川・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開しています。

今後も大都市圏への展開強化及び九州・東北地域へと全国展開を進めていくそうです

現在の展開状況

東京 : 新宿・池袋・銀座・上野
神奈川: 横浜
名古屋: 栄
大阪 : 梅田
福岡 : 天神

ゴリラクリニックのメリット|評価と評判は?

医療機関?医師が常駐しているの?

ゴリラクリニックは、美容を専門とする医師が常駐する医療機関(病院)です。医療機関なので、レーザー脱毛を例としても、医療機関ではないエステやサロンとは使用する機器が異なり、脱毛効果が非常に高い医療用レーザー機器を使用できます。

メディオスターという痛みが少なく脱毛ができるレーザー機器がおすすめです。

しっかりと脱毛できます!

男性専用のクリニック?女性はいないの?

ゴリラクリニックは男性専用のクリニックなので、女性の方は入ることはできません。周りの目を気にすることなく、脱毛を受けることができます。他の男性の目を気にされる方は、クリニック内でマスクをしています。

医師・看護師には女性もいますが、デリケートな部分の脱毛の場合は男性スタッフにお願いすることも可能です!

ヒゲ脱毛完了コースなら4年間脱毛し放題!?

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コースでは、はじめの6回のセット終了後、1回100円で3年間も脱毛し放題のアフターフォローを受けることができます!

納得し満足いくまで気になる部分の脱毛をすることができます!つまり4年間脱毛し放題の非常のお得なプランとなってます!

どこまで無料で対応してくれる?

カウンセリング
初診料
再診料
予約のリマインド
予約のキャンセル
肌のトラブル治療費
剃毛料
お薬代

上記の項目は無料で対応してくれます!

予約している日の前日にショートメッセージでリマインドしてくれ、予約をしっかり確認できます。予約のキャンセルは電話で対応してくれるので、急な用事が入った場合にも安心です。

私は肌のトラブルはありませんでしたが、もし炎症等が起こった場合には医師がしっかりと対応してくれます。他の医院だと脱毛前の剃毛で料金をとるところがありますが、ゴリラクリニックは無料でしてくれます。使ったことはないですが、炎症を止める薬は毎回無償でいただけます。

無料対応は追加での出費がなく、非常に助かっています。

ゴリラクリニックのデメリット&注意点

脱毛は痛い?

脱毛は痛いのかとよく聞かれますが、その通りで痛いです。レーザー照射で毛根を破壊することによって脱毛しているので仕方がないです。

しかし、医療機関であるゴリラクリニックではメディオスターという医療用レーザー機器と充実した麻酔メニューが用意されています。

医療用レーザー機器:メディオスターNeXT PRO

ゴリラクリニックではメディオスターNeXT PROという最新医療機器を導入しています。従来機より大幅に性能が向上しており、

1. 痛みを大幅にカット
2. 肌のダメージを軽減
3. 日焼け肌にも対応

というすばらしい3つのメリットがあります。従来の脱毛機器は毛根をレーザー照射で熱によって破壊するので痛みが大きいというデメリットがありました。

メディオスターは特殊なレーザーを用いることで、毛根全体ではなく、毛根の近くにある毛の成長を促す部分を狙って破壊するので痛みが小さいというメリットがあります。

充実した麻酔メニュー

脱毛サロン、エステにはない麻酔メニューが充実しています。男性は女性に比べて毛が太いため、一般的には痛みを感じやすいと言われています。

無理なく快適に脱毛するために、笑気ガス・高濃度表面麻酔クリーム・局所麻酔注射が用意されています。脱毛の痛みが気なる方はご利用下さい。

メディオスターと麻酔メニューを利用することで、痛みをかなり減らすことができます。メディオスターは人気なので事前に予約しましょう!

脱毛時の痛みが不安だったので始めの2回は笑気ガスでの麻酔をしていました。3回目からは脱毛に慣れてきたので、麻酔を使っていません。麻酔がなくても、なんとか耐えられるようになりました。

一時的に肌荒れする?

レーザー照射を受けた肌は、脱毛後に肌荒れしてしまいます。肌荒れがひどいと炎症を引き起こす可能性もあります。肌荒れを防ぐために、保湿のための化粧水やクリニックを塗りましょう!

普段使っているオススメの保湿用品はこの2つです。

ハトムギ化粧水
ハトムギ保湿ジェル

コストパフォーマンスが良く、組み合わせればかなり保湿され潤いのある肌になります。

脱毛の効果はいつから?

目的とする部位の完全な脱毛にはある程度期間がかかります。1回目の脱毛ですべてが完了するわけではありませんが、脱毛の効果は実感することができます。

私の場合は1度目から毎朝の髭剃りが楽になりました。回数を重ねていくうちに徐々に脱毛の効果がでてきます。

ゴリラクリニックの体験方法はこれだけ!

こちらのリンクから予約するだけ。ネットから簡単に無料で予約できます。

まとめ

私が体験したゴリラクリニックの顔の脱毛がどういったサービスなのかをまとめました!最後まで読んで頂きありがとうございます。いかがでしたでしょうか?

私も脱毛を始める前はとても不安でした。しかし、実際にやってみて、髭の悩みが減り、改善されたので、たくさんの人に知ってほしい!そんな思いでいっぱいです。

みなさまが抱えている悩みや不安が少しでも解消され、理想の肌を手にいれるお手伝いができたなら幸いです。

まだ不安がある場合は、無料でカウンセリングできるので実際に行ってチャレンジしてくださいね!

 

・私は理想の肌になれました!
・顔の印象がよくなります!
・髭を剃る手間が減ります!
・女性からも高評価です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です